お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ 赤ちゃん連れOKのバレエのクラス「Mama with Baby Class」第2回は今週金曜日です♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

ひと月が経つのは本当にあっという間で「あのにぎやかな金曜日の朝」がまたやってまいります!

その名は「Mama with Baby(お子様連れ参加可能)Class」💖

f:id:mbma:20171013110457j:plain

第1回目の様子は下記ブログ記事をご覧いただくとわかりますが、ネンネちゃんもチョロチョロくんも、メゾンの暖かくて安心な空間で、ママの目の届く範囲で自由に過ごしながら、ママ達は久しぶりのご自身に向き合える時間を楽しまれていたようでした。

mbma.hateblo.jp子供は最高に可愛いけれど、子育てには文字通り「忙殺」されてしまい、ストレスがいっぱい。少しでも自分のためだけの時間が欲しい…でも子供が心配だし、預けるといっても人に迷惑を掛けたりお金がかかったり。

この「Mama with Baby(お子様連れ参加可能)Class」の嬉しいポイントは、単にお子様を連れてきてバレエを楽しめることだけではなく、同じような状況の他のママと情報交換ができたり、ママとしては先輩の講師、小橋美矢子先生から色々なアドバイスをいただけたり、色々な点でリフレッシュとなり、ヘルプにもなることなのではないかと思います。

バレエのご経験はなくても大丈夫!「やってみたい」と思われたら、お子さんを連れてお出かけしちゃいましょう☆

再度、クラスの詳細をご案内いたします♪

MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山)

Mama with Baby (お子様連れ参加可能) Class

「子供が小さくて自分のために身体を動かす時間が取れない…😢
「出産前はバレエをやっていたけど、子供を預けるのも心配でなかなか復帰できない
😲
「せっかくなら、子供と一緒にバレエに触れてみたい!!😊

・・・とお考えのママとお子様のために、お子様連れで参加できるバレエのクラスを開催いたします。

担当講師は、出産・子育てを経てなお牧阿佐美バレヱ団のソリストとして活躍し続けた小橋美矢子先生。

時には子育ての悩みを交換しながら、安全で開放的な空間でお母様ご自身が心地よい動きを通じてストレスを解消され、またお子様も本物のバレエに触れるきっかけとなるような経験をしてみませんか?

バレエ経験の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただけます。

開催日時

2017年11月10日(金)、12月8日(金) 各10:00-11:00 (60分) (スタジオ開館9:30)

対象

👼 0歳~幼児期(目安:幼稚園入園前まで)のお子様とお母様

   (お母様以外の保護者のご参加も可能です。男性が参加される場合は事前に事務局にご相談ください)

👼 お母様のみ、またはマタニティの方(医師の承諾を得ていただくことを条件とします)の参加も可

👼 お母様やお子様のバレエ経験の有無は問いません

レッスン
内容

産後リカバリーにも効果的なストレッチからバー・レッスンを中心としたワークを行っていきます。お子様を抱っこして、または目の届く安全な場所にいるのを見届けながら、お母様ご自身が心身を解放して動いていただくことができます。

レッスン中のお子様の安全は見守りスタッフがサポートいたしますが、お子様が参加できそうな場合は是非ご一緒に。

他のお子様とのコミュニケーションを学べる場にもなるでしょう。

(クラスの内容・時間配分については、当日の参加状況やお子様の状態によっても異なる場合がございます)

講師

小橋 美矢子 先生(牧阿佐美バレヱ団)

~ 講 師 よ り ~ 私自身が女の子を出産後、バレエへの復帰にとても苦労しました。ママの抱える悩みやストレスが少しでも軽くなるよう、バレエを通じて心身健やかに楽しく子育てライフ送るお手伝いをさせていただければと思っています!

受講料

2,500円(会員様・ビジター様共通)

*なお、お2人以上のお子様をお連れになる場合、お1人あたり追加1,000円(税込み)を申し受けます。

持ち物

動きやすい服装、バレエシューズ、タオル、お飲み物、お子様のお着替え、おもちゃ、おやつなど

ご予約・
キャンセル

👼 ご予約制とさせていただきますので、ご来館時、お電話(03-6418-4437)
またはWebサイト予約クービック予約システムから予約するをご利用ください

👼 恐れ入りますが前日17時以降のキャンセルにつきましては受講料100パーセントのキャンセルチャージを申し受けます

👼 前日時点でのご予約数が2組以下の場合は不開催とさせていただく場合がございます
(申込済みの方には個別にご連絡を差し上げます)

留意事項

👼 表参道駅の最寄り出口(A4出口およびA5出口)は、地上までのアプローチが階段のみとなっております。B4出口(みずほ銀行前)およびB3出口(青山学院方面)にエスカレーターまたはエレベーターがございますので、電車でお越しの方でベビーカーをご利用の場合はこちらをお使いください。スタジオ外階段のベビーカー上げ下ろしはスタッフがお手伝いさせていただきます。

👼 お子様の状況によってはお母さまにレッスンを中断していただく場合があります。

👼 ご希望の方には、ご自宅でのベビーシッターサービスのお得な法人会員制度をご紹介いたします

完全ご予約制とさせていただいており、11/10の回についてはあと数名のみお受けできます。ご興味ある方は是非お早目にお申込み下さい!

 

詳細は当スタジオWebサイトのこちらのページ、またはこちらのご案内(PDFファイル)もご覧ください♪

 

💖ママとお子様のココロとカラダを満たす素晴らしい時間になりますように💖

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:https://mbma.jp/