お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース」新期募集のご案内♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

今週は本当に暖かくなりました♬ 空気が春!!
分厚いコートを脱ぎすてて心なしか身体も軽く、ウキウキしますね。
暦の上での春もあと10日ほどでやってきます🌸🌸🌸

そんなタイミングで、このフレッシュなクラスのご案内をできることを本当に嬉しく思います!

メゾンでは「まったく初めてバレエを習います!」という大人の方のために、「入門」と名の付くクラスを2タイプご用意しています。

f:id:mbma:20190220233812j:plain

一つは、「入門3か月(全12回)コース」で、もう一つは、「ストレッチ&入門クラス」です。

違いは、「入門3か月(全12回)コース」は、約3か月、12回という期間にわたって、クラシックバレエの本当に最初の一歩から、クラスで行う基本の立ち方や動きを少しずつ、少しずつ、手ほどきしていき、12回終了時には、バレエのクラスの流れが何となくでもわかるようになっている、という、カリキュラムのあるクラスで、火曜日の夜と木曜日の朝に行っています。

あえて「何となくでも」、と書いたのは、この12回のクラスを受けていただいても、まだまだお伝えしきれていないことの量があまりにも膨大である、というバレエの奥深さのためなのですが…さわりだけでもしっかり体験していただいて、その先も知りたくなったら、その上、またその上、と、クラスは沢山あるのでご安心ください!

そして、「ストレッチ&入門クラス」は、日曜日のお昼過ぎに行っている、期間や回数制限のないクラスで、まず、じっくりと時間をかけてストレッチを行うことで、バレエに必要な筋肉の柔軟性や強化につながる身体の準備をしてから、バーレッスン、センターワークへと移行していき、「入門コース」で行うものを平均化したレベルで、バレエの基本の基本をゆっくり行う内容となっています。

こちらはコースチケットではありませんが、12回の回数券を発行しており、単発で受講されるよりもご料金はお得です。

この2タイプのうち、「入門3か月(全12回)コース」は3か月に1回の募集・開講となるのですが、次期の開始が、木曜朝クラスは3/7、火曜夜クラスは3/12となっております。

コース制のクラスの良いところは、参加される全員が、1回目はイチからの内容で、同じラインに立って出発できるところではないでしょうか(実際には、何度かコースを繰り返されている方も、経験者だけれども基礎を学びたくて来られている方もいますが、やる内容は一緒です)。

講師はいずれも、日本を代表するバレエ・カンパニーのひとつ、牧阿佐美バレヱ団と、その付属の学校である橘バレヱ学校で活躍するダンサーや教師が努めます。

どれも確かな技術に裏打ちされた、とても正確で丁寧なクラス(しかも少人数)で、本当に贅沢なんですよ。

「クラシック・バレエの雰囲気を味わってみたい」「運動不足を解消したい」バレエを始める動機は何でも良いのです。ですが、動きを伴うアクティビティですから、間違ったやり方を身に着けてしまっては怪我にもつながり(一度の怪我だけでなく、常に怪我を招くような癖をつけてしまうことだってあり得ます)、第一、クラシック・バレエの醍醐味である「美しさ」を表現することができません。

最初は是非、はやる気持ちを抑えて「基本をしっかり学ぶ」ことに集中してみること、そのために、「そうした環境が確保できるお稽古場を選ぶこと」をお勧めいたします。正しく動けるようになってくれば、クラスの時間が楽しくて、自分が綺麗に変化していくことも感じられ、クラシック・バレエという趣味が一生の宝物になりますよ!

それでは、新期のご案内です。

(新期スタート)
「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門3か月(12)コース」 20193月期(1回受講も可)(要予約)

3/7()
3/12(
)

10:45-12:15 
18:45-20:15
 

内 容:

まったく初めてクラシック・バレエのレッスンを受けられる超初心者の方のために、クラシック・バレエのイロハをお伝えする約3か月(12回)のコースです。毎回のカリキュラムが決まっており、同じスタートラインに立つお仲間と一緒に無理なくステップアップできる内容です。

詳細はこちらのページおよびこちらのご案内(PDFファイル)、日程についてはこちらのご案内(PDFファイル)をご覧ください。

対 象:

まったく初めてバレエを学ばれる方、およびまったくの初歩からバレエを学び直したい方
*性別を問いませんが、男性のご受講については事前に事務局にご相談ください。
*受講者が16歳未満の場合は、親権者の方がお申込みください。

持ち物:

動き易い服装、バレエシューズ、タオル (ウェアおよびシューズは有料レンタルもございます)

<火曜クラス>

期 間:

2019/3/12()-2019/6/4()

時 間:

18:45-20:15

講 師:
(交 替) 

上中 穂香 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
茂田 絵美子 先生 (牧阿佐美バレヱ団)  

<木曜クラス>

期 間:

2019/3/7()-2019/6/6() 

時 間:

10:45-12:15

講 師:

横山 薫 先生 (牧阿佐美バレヱ団/橘バレヱ学校)

受講料:

会員様  12回一括30,000円 1回3,200円
ビジター様 12回一括40,800円 1回4,300円
* コース一括払の場合、どちらのコースも3/7()-6/6()の期間中4回まで他のどのクラスにでも振替可能です(差額を申し受ける場合がございます)
* 1回払の方は都度ご予約が必要となります。ご予約枠は一括の方が優先となり、状況によってはご予約をお受けできない場合もございます
* 会員様はプリペイドカードによるお支払も可能です
* 単発受講の方でご予約を当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として受講料の100%を申し受けます

ご予約:

ご来館またはお電話(03-6418-4437)にてご予約ください。また、単発のご予約はWebサイト予約(火曜クラス  木曜クラス )も承ります。

もしも、「申し込みたいけど続くかわからないので1回受けてから考えたい」「まずは見学してみたい」といったご要望がありましたら、柔軟に対応しております。ご相談・ご質問はご遠慮なく、お電話(03-6418-4437)、お問合せフォーム(https://mbma.jp/inquiries/)、メール(contact@mbma.jp/contact.mbma@gmail.com) でお寄せ下さい。

講師・スタッフ一同、クラシック・バレエを始めたい皆様を全力で応援いたします!

ご参加を心よりお待ち申し上げております☆

 

MBMA事務局


(Webサイト)

mbma.jp

(予約サイト)

 

coubic.com

友だち追加  f:id:mbma:20190212164846j:plain f:id:mbma:20190212164723j:plain f:id:mbma:20190212164803j:plain