お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ 8/11(金・祝)~8/18(金) 「オープン10周年特別レッスンのご案内」(DAYS 5&6)♪

皆様こんばんは。牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

 

この夏オープン10周年を迎えますメゾンでは、8/5(土)~9/15(金)まで「オープン10周年特別キャンペーン」を実施中です♪

キャンペーンの詳細はコチラ

また8/11(金・祝)~8/18(金)まで、「オープン10周年特別レッスン」を開催予定です。

特別レッスンの詳細はコチラ
特別レッスンのご予約はコチラ

 

前回までのブログ記事において、「オープン10周年特別レッスン」1日目(8/11(金・祝)と2日目(8/12(土))3日目(8/13(日)と4日目(8/14(月))について詳細ご案内いたしました。

 

本日より後半戦突入💡 5日目(8/15(火))と6日目(8/16(水))について詳しくご紹介いたします♪

 

普段なかなか受けられない曜日・時間帯・レベルの憧れの先生のクラスを受講できるチャンスかもしれません✨60分以上のクラスはキャンペーンのスタンプラリーの対象になりますので、是非色々チャレンジしてみてください!


< 8/15(火)

横山薫先生の「入門基礎」《初心者OK》および「基礎レベルのための初級挑戦クラス ~一歩踏み出すための準備~」

8/13(日)、8/14(月)に引き続き横山先生3日目です♪

横山先生といえば、メゾンがオープンした時からずっと「入門」クラスをご担当いただいてきました。

「入門」クラスはいわば大人バレエ登竜門のようなクラス。ここを通らなくてもバレエはできますが、どれだけきちんとした基礎を積んだかは、その後の動きの質に関わります。そのことは、何よりもこの10年で、メゾンで学んだ皆様が証明してくださったことかもしれません。

横山先生は大人も子供も、本当に多数の初心者を教えて来られた実績があり、間違いのない内容でバレエの楽しさ、難しさを伝えてくださいます。

そうして、基礎準備、基礎、と段階を経た方が、さらに次を目指しやすくするために設定したのが2つ目のクラスになります。「挑戦クラス」は、特別クラスでしか行わないレアなクラスです✨何も恐れることなく、どんどん上を目指していきましょう!

 

橋本尚美先生の「🎹初級」&「🎹ショートヴァリエーション60 『パリの炎』よりジャンヌのVa.」

尚美先生の特別レッスン2日目は、尚美先生ならではの軽快な90分+60分。ピアノ伴奏は宮崎あかねさんです。

少しチャレンジングなアンシェヌマンも、「こうすると止まっていられます!」「こういうときはもう1回転しちゃう、が鉄則です!」とテンポのよいアドバイスに従っているうちに、何だか成功率まで上がる、不思議な尚美先生マジック。

その勢いのまま、なんとも愛らしい『パリの炎』のヴァリエーションに挑戦してみましょう。

トリコロールカラーがあしらわれたお衣裳が印象的なこの作品、曲調も速くずっとオン・ポアントの難易度の高いヴァリエーションで、引き上げの重要さを思い知らされます😢 ポアントのままが困難でしたら、ドゥミでも、またはもちろんバレエシューズで挑戦しても。「作品を踊るって楽しい!😊」ということを感じていただけたらと思います♪

 

茂田絵美子先生の「基礎」&「基礎レベルのショートポアント30」

毎週土曜日の午前中からのクラスで大人気の絵美子先生、昨年のスタジオパフォーマンスではゲストダンサーとして世にも美しいオデット姫を演じて下さり、その感動が今も鮮やかに蘇ります。


(Photographed by Kazuko Yoshizumi)

ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、絵美子先生は、現在牧阿佐美バレヱ団で現役で活躍されているソリスト陣の中ではもっとも早く、メゾンがオープンした2013年からレギュラークラスを担当していただき、まさにメゾンの歴史とともに歩んでくださった講師のお一人です。持てる知識の限りを尽くして、惜しみないお手本とともに懸命に教えてくださるお姿は、今も昔も変わりません。

最近は平日のクラスではなかなかお目に掛かれませんので、この機会は特別です!ベーシックな内容のクラスからポアントまで、存分に楽しんでいただけたらと思います。

 

< 8/16(水)

野津彩子先生の「基礎初級」&「ショートポアント30」

毎週金曜日の「初級」+「ショートヴァリエーション45」クラスでは、ちょっとしたコツを分かり易く楽しい表現で一人一人に伝えてくださり、スタジオがたびたび大爆笑に包まれる楽しい彩子先生クラス

クラス中はあの大きな目で何でもご覧になっていて(笑)、何気ないバーでの癖を修正してくださったり、もう一息、綺麗に見える角度の取り方、回転のときのアームスのポジション、タイミングなど、微に入り細にわたり、お声を掛けてくださいます。

「受けてみたいけど、初級はちょっとハードル高いかなぁ」という方のために、一段階易しい内容でのクラス+ポアントをお届けいたします。
是非この機会に受講されてみてください!

 

館野若葉先生の「~基礎の基礎を徹底的に~ ザ・ベーシック・バレエ120」

お待たせいたしました!「みんな大好き若葉先生」(←どなたが言い出したのか分からないのですが、本当にそうですよね^^)のお時間です♪

館野若葉先生も、オープン当初からご担当いただいていた講師のお一人です。いつも変わらず明るく、内容妥協なく、ちょっと体育会系で、説明はユーモアに溢れ、根気強く教えてくださる若葉先生のレッスンを嫌いな人はいませんね。

レギュラークラスと同じ枠・レベルのクラスとなります。普通のクラスよりも30分余裕があるので、難しい箇所に繰り返し挑んだり、さらに一歩踏み込んだ説明を受けることができたり、疑問を疑問として残したままにならないクラスを体感されてみてください♪

 

逸見智彦先生の「初中級に挑戦!120」

日本バレエ界きっての王子と言われたトモ先生も、この10年間、変わることなくメゾンを盛り上げてくださった講師のお一人です。

舞台上ではもちろんのこと、日常にあっても非日常的な美しさ、なのにお話ししてみると意外と気さくで「アレ?」っていう飾らない天然さもファンの心を掴む理由ではないでしょうか(是非それだけでも感じに来ていただきたいぐらいです)。

クラスの内容は正直なところ難易度高めです。複雑なアンシェヌマンを楽しそうに組んでいくトモ王子。できないと「あららー」と笑いながら、コツを伝授してくださいます。

そんな雰囲気なので参加者も和気あいあい、「できなくて当たり前、挑戦することに意義がある」と極めて前向きなのです!

こんな居心地の良いクラスだったら、ハードル高めの初中級にも挑戦してみれますよ。是非是非、先入観を取り払って参加してみてください✨

 

高田麻名先生の「初級」&「ショートヴァリエーション30 『眠れる森の美女』プロローグより「リラの精」のVa.」


バレエダンサー・教師のご両親の下に生まれ、サラブレッドとしてバレエ道を歩んでこられた高田麻名先生は、牧阿佐美バレヱ団、新国立バレエ団、渡米後、コロラドバレエ団、セントルイスバレエ団でのプリンシパルとしての活躍を経て、現在は各所にて後進の育成に携わられています。

柔らかい物腰で的確に必要な指導を下さるレッスンにはゆるぎない筋が通っていて、さすがベテランの説得力なのです!

30分間で行う「リラの精のVa.」は、今月の頭からシリーズで行っており、この日が3回目となります。時間は短いですが、冒頭から少しずつ丁寧に進んでいますので、どの回からでもご参加ウェルカムです♪

麻名先生には翌8/17(木)にもクラスご担当いただきます!レギュラークラスのご担当も、現在のところは期間限定の代講となっておりますので、チャンスをお見逃しなく💡

~・~・~・~・~・~・~・~

以上で、8日間中6日間のご紹介が完了です✨あれもこれもお伝えしたくてつい長文になってしまい、読みづらいなかお付き合いいただきまして有難うございますm(_ _)m

次回は最終回、「DAYS 7&8」になります!


皆様のご来館を心よりお待ちしております。



MBMA事務局 (03-6418-4437 staff.mbma@gmail.com)

(Webサイト)

mbma.jp

(予約サイト)

coubic.com

友だち追加  f:id:mbma:20190212164846j:plain f:id:mbma:20190212164723j:plain f:id:mbma:20190212164803j:plain