お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ 8/11(金・祝)~8/18(金) 「オープン10周年特別レッスンのご案内」(DAYS 7&8)♪

皆様こんにちは。牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

 

この夏オープン10周年を迎えますメゾンでは、8/5(土)~9/15(金)まで「オープン10周年特別キャンペーン」を実施中です♪

キャンペーンの詳細はコチラ

また8/11(金・祝)~8/18(金)まで、「オープン10周年特別レッスン」を開催予定です。

特別レッスンの詳細はコチラ
特別レッスンのご予約はコチラ

 

「オープン10周年特別レッスン」につきまして、ご案内ではお伝えしきれない詳細を4回にわたりお伝えしております♪

<Days 1&2> 8/11(金・祝) / 8/12(土)
<Days 3&4> 8/13(日) / 8/14(月)
<Days 5&6> 8/15(火) / 8/16(水)

 

本日は最終回、7日目の8/17(木)と8日目の8/18(金)について詳しくご紹介いたします♪

普段なかなか受けられない曜日・時間帯・レベルの憧れの先生のクラスを受講できるチャンスかもしれません✨60分以上のクラスはキャンペーンのスタンプラリーの対象になりますので、是非積極的にチャレンジしてみてください!



< 8/17(木)

館野若葉先生の「基礎」&「基礎レベルのショートポアント30」

「みんな大好き若葉先生」2日目になります!レギュラークラスとして毎週行っているのと同じレベルで行います。

若葉先生と言えば、バレエシューズは履かず5本指ソックスでバーのお手本や説明をくださるのですが、足指の使い方が本当によく分かるんです。

よく「床に吸い付くように指を使う」と言いますが、シューズの中で指が曲がらないよう、足指で床を捉えて(しっかりと床を押して)立つことを意識します。

「言うは易く行うは難し」なのですが、先生の足元は(特にルルヴェのときなど)本当に安定的に効率よく床を押して立てていることが分かります。

ちなみに若葉先生、5本指ソックスをプレゼントでいただくことも多いのだそう。驚くほど派手な柄も可愛く履きこなしちゃうのは、さすがキュートな若葉先生です。

特別クラスではどんな靴下でお手本を見せて下さるか楽しみですね!

 

高田麻名先生の「初級」&「ショートポアント30」

前日(8/16(水))に引き続き、麻名先生特別クラス2日目になります。

「初級」クラスとなると決して初心者向けではなく、比較的熟達したレベル感となるのがバレエ界の不思議の一つですが、皆さんが「入門」から「基礎」へ、「基礎」から「基礎初級」へとレベルアップを図ってこられた際にも必ず、レベルのハードルを超える瞬間というものがあったことと思います。

そのハードル超えを同じ先生がお手伝いしてくださるならとても心強いのですが、なかなかそんなラッキーなシチュエーションばかりとも限りません。

ですが麻名先生のように、どんな時も親切丁寧にアドバイスを下さる先生のもとで、しかも、レギュラーのクラスではないので固定メンバーもいないとなれば、その「ハードル超え」に挑戦するのにピッタリのチャンスではないでしょうか??

「レベルアップに挑戦しよう」と銘打ったクラスはいくつか設けていますが、こちらのクラスもまた、そうしたチャレンジに活用していただけたらと思います!

 

三宅里奈先生の「基礎初級」&「ショートポアント30」

7日目の最終は三宅里奈先生、8/12(土)に続き、期間中2回目のご担当です。

どんなレベルであっても惜しみなく美しいお手本を示しながら、皆さんが正しく、そして楽しくバレエを学ぶことができるよう内容に気を配って進めてくださる里奈先生、生徒さんたちも皆様大好き💡

現役ダンサーとして“超”ご活躍中の里奈先生は、時には主役級のキャスティングもこなしながら、教えの仕事(大人も子供も)も多数担当されていて、いつもスケジュール帳がぎっしり。そんな忙しいなかでも、特別なオファーも時間が合う限り気持ちよく引き受けてくださいます。

メゾンでは、こんな先生方のたゆまぬ努力に支えられていつでも贅沢なクラスを受けることができることに改めて感謝なのです✨

 

< 8/18(金)

小橋美矢子先生の「🎹基礎初級」&「🎹ショートポアント30」

毎週金曜日に定例で行なっている小橋美矢子先生のこちらのクラス、特別レッスンではご褒美企画として、ポアントクラスまでピアノ伴奏付(宮崎あかねさん)で行います♪

美矢子先生はとても配慮の行き届いた優しいご性格なのですが、クラスで覗かせる体育会系の顔がたまらなく凛々しくて、そんなギャップが生徒さんの気持ちを掴んで離しません。

クラス中は常に軸や引き上げから意識が外れないよう声を掛けて下さり、ただの振り真似に終始させないので、参加者は頭も身体もフル回転💦 充実度ハンパなしなのです。

ポアントクラスでは、何か月かの時間をかけてゆっくりと、易しい振付で1曲を踊る練習を行っており、まるで作品を踊り切ったかのような達成感。

現在は、『くるみ割り人形』より「葦笛(棒キャンディ)」の曲に合わせて踊っていて、特別クラスではこちらもピアノ伴奏になるので贅沢な時間になること間違いありません💕

 

平尾千英先生の「ピラティス特別ワークショップ~暑さ対策のコンディショニングと免疫力アップ~」《初心者OK》

8/11(金・祝)に続き、このテーマの第2回目となります。

今年の猛暑は始まりが早くすでに長期にわたっています。

朝から晩まで容赦なく外気温が高いので、身体のスイッチも正常に働きませんし、空調の効いた室内との行き来も手伝って、もはやどんな状況が正解かという感覚も狂わされ、「何となく、すごく疲れる」という状態の方、多くありませんか?

皆さん認識している以上に自律神経もダメージを受けていたりします。そうなると免疫力も落ち(両者には密接な関係があります)、病を呼んでしまうかもしれません。

新型コロナウィルスもインフルエンザウィルスもいまだ流行っていますが、それに晒されても跳ね返すだけの力が身体にあれば罹患する確率も低減できるでしょう。

日頃からバレエなどの運動習慣を持つことはとても良い免疫力アップの手段ですが、さらにそれを下支えする自律神経のコンディショニングに、このクラスはピッタリです。季節を問わずずっと役に立つ知識ですので、是非体験されてみてください💡


野津彩子先生の「🎹バー&ヴァリエーション135 『チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ』より女性Va.」

野津彩子先生も、5日目に引き続き2回目のご担当です。こちらは毎週金曜日に行なっているものと同じ内容になりますが、今回は「ヴァリエーション」の方に重点を置けるよう、90+45の2クラスを1クラスにして進めます

短めのバー&センターで引き上げたのち、十分な時間をかけて作品の振り写しから行っていきますので、この演目に初めて挑戦される方でもOKですよ!

最初から最後までピアノ伴奏(宮崎あかねさん)でサポートしてもらえますので、心地よく身体が上がり、何よりもとても贅沢な気持ちで作品に臨めることと思います。

宮崎あかねさんは、橘バレヱ学校、牧阿佐美バレヱ団関係の方々とは切っても切れないピアニストさん。野津彩子先生ご自身も色々な場面でお世話になってきて、この日のコラボレーションを大変楽しみにされています。

ハッピーな空気感のなか、憧れの「チャイコ」に楽しく挑んでみましょう✨

 

塩澤奈々先生の「基礎」&「基礎レベルのショートポアント30」
(当初館内で配布いたしましたご案内に両クラスの記載が抜けておりました。大変失礼いたしました。)

特別レッスン最終日の最終クラスは、8/14(月)に続き塩澤奈々先生にご担当いただきます。


その女性らしいお姿からはやや想像がつきづらいのですが、中身はサッパリ気さくな奈々先生。近寄りがたいのかと思いきや、とてもお話しし易いので、分からないことは何でも質問してみてください♩熱心に答えてくださることと思います❤

何よりも現役ダンサーの先生は、舞台に立つことを前提に日々ご自身とも向き合っていますから、アドバイスがフレッシュで実践的。普段にはない曜日時間での設定なので、平日限定でお時間のある方のご参加、心よりお待ちしております!

 

~・~・~・~・~・~・~・~

以上、8日間の「オープン10周年特別レッスン」の詳細を4回にわたりお伝えしてまいりました。

この10年間の先生方の熱意あふれるレッスンの数々を振り返ると、あれもこれも盛り込みたくなってしまい、長文読みづらく本当に申し訳ございませんでした。少しでもそれぞれの魅力が伝わっていましたら嬉しいです。

 

それでは、「10周年特別レッスン」開幕です!!🎊


皆様のご来館を、講師・スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



MBMA事務局 (03-6418-4437 staff.mbma@gmail.com)

(Webサイト)

mbma.jp

(予約サイト)

coubic.com

友だち追加  f:id:mbma:20190212164846j:plain f:id:mbma:20190212164723j:plain f:id:mbma:20190212164803j:plain