スタジオができるまで③
おはようございます!MAISON DE BALLET Minami-Aoyama (メゾン・ドゥ・バレエ南青山) 事務局です!
夏の朝の空気というのはやはり清々しいものですね。ラジオ体操に通った小学生の夏休みを思い出します。
さて、気づけばメゾンのプレオープン (8/16(金)および8/17(土)の2日間、10:00-17:00の間限定で、オープニングに先駆け新規ご入会の受付を行います。詳しくは、https://mbma.jp/ の「Campaign」の欄をご覧ください。) まであと2日!ということで、本日は、昨日までにご紹介した内装施工の様子を、完成の手前まで一挙公開したいと思います。
♪ 着工から2週間目頃、大量の資材が積まれる下には、すでに床の基礎工事が完了しフローリングが貼られていました。
♪ 写真右側を見ると、壁が設営されています。ここには、、、
♪ 鏡が貼られました!幅10メートルもの長さです。
♪ ・・・となると、壁側はもちろん、
♪ 「こうやってバーが付くんです」と現場監督の佐藤さん。全体を見ると、
♪ こんな感じです。この半円形のスタジオに沿った曲げ木のバーこそが、メゾンの一番の特徴なのです!10人以上が固定バーに着いても余裕がありそう。またエントランスからのアプローチも
♪ もちろん弧を描いております。この手すりを通して、ユーティリティー・スペースが臨めます。
♪ この鏡下には、この後洗面ボウルが付きます。そのお向かいは、
♪ トイレの個室が2つ。必要最低限の空間ですが清潔な印象ですね。そしてさらに奥に・・
♪ 皆さまの更衣室が続きます。この打ちっぱなしのコンクリートを活かしたデザインに仕上がっていきます。
・・・と、一気に駆け足でお見せしたところまでで、7月が終わりました。この後、随所に必要な設備が導入され完成形へと至ります。
本日は写真満載の記事となりましたが、ご満足いただけましたでしょうか?
それでは明日、Making of MBMA最終回をお届けいたします。どうぞお楽しみに!
MBMA事務局 (スタジオWebサイト:https://mbma.jp/)