お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

「ストレッチ&バー」クラス開催中!

おはようございます。MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。

本日の東京は曇り空。朝のお出かけも幾分楽に感じられたのではないでしょうか。

さて、本日1クラス目は「ストレッチ&バー」と題するクラスです!牧阿佐美バレヱ団の現役団員で橘バレヱ学校の教師でもある横山薫先生がご担当です。

このクラスは、まったく初めてバレエに触れられる方やシニアの方々などを対象に、音楽に乗って無理なく体を伸ばしながら、バレエの基礎に則って動いていただけるクラスです。もちろん、怪我などされて調整期間中の方にも適切ですよ!

本日の受講者の中にも「本当に初めてなんです…」と先生に申告されている方もいらっしゃり、このクラスをきっかけにバレエの素敵な世界に目覚めていただけるのではないかと、事務局もワクワクです!

では少し、その様子を(実況中継です!)

まずはフロアでの座位から呼吸を意識しながらのストレッチ。色々な筋肉にフォーカスしながら、30分ほど続きました。

f:id:mbma:20130822113521j:plain

そして、残り30分でバーレッスン。まったく初めてという方にとっては、ドキドキしながらもバレエの動きに触れられる嬉しい体験ですね!

f:id:mbma:20130822113714j:plain

レッスンが終わる頃にはきっとみなさん背筋が一段階伸びて、爽やかに午後のお出かけに向かわれることでしょう。

本日を含め、毎週木曜日は、この10:45から60分間の「ストレッチ&バー」クラスに続き、11:45から90分間「A Toe in the Door…」というまったく初めての方のための入門クラス、そしてその後、13:15から30分間、さらに「バレエストレッチ」のクラスが続きます。コンディショニング・デーですね!

横山先生はベテラン教師ですので、皆様のいろいろなニーズやお悩みに応えてレッスンを構成して下さいますよ!

是非是非、木曜日午前中からのこれらのクラス、受けにいらしてください。

お待ちしております!

 

MBMA事務局 (スタジオWebサイト:https://mbma.jp/)