雑誌の取材でメゾンが使われました!②
こんばんは。MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)事務局です。
本日もまた暑い一日となりました。この気温に負けずスタジオにお越しいただき、熱気あふれるレッスンを続けられる受講者の皆様に頭が下がりっぱなしです。
さて、昨日に引き続き、当スタジオをお使いいただいての雑誌取材の様子をご紹介したいと思います。
今週水曜日、2度目の取材の対象となったのは、本年9月に日本人として初めてロシアのマリインスキー・バレエ団に入団される予定の石井久美子(いしい くみこ)さんです。
8歳でバレエを始められた石井さんは、2011年にワガノワ・バレエ・アカデミーの留学生オーディションに合格され、2年間の留学生活を送られました。在学中は、かの有名なディアナ・ヴィシニョーワも育成されたリュドミラ・コワリョーワ先生に師事され、卒業試験でマリインスキー・バレエ団のディレクターの目に留まり、入団が決定したとのことです。素晴らしいことですね!
それでは、撮影の様子を少し。
★まずはアップ。おもむろにピアノの椅子を取り出してこられ、こんなストレッチを。しなやかな股関節ですね~。
★関係者の問いかけに愛くるしい笑顔をお見せになっていました。
★ホルターのレオタードがお似合いですね!
★カメラマンさんとお話しながらリラックスムード。カメラマンさん、バーの内側に入り込んで器用に撮影されていますね^^;
★身体が温まったところで、チュチュを付けての撮影に。美しいお背中です。
★ヒキでも撮ってみました!白が基調のスタジオが石井さんの存在感で引き締まります。
★最後は雑誌社の方との対談。向かって右にいらっしゃるのはお母様です。お若いですね!留学中のご苦労なども、いろいろと話されていました。
傍らでお話を伺いながら、バレエに関してとても不屈の精神に充ち溢れている久美子さんの情熱がひしひしと感じられました。
日本人初の入団は、快挙であることはもちろんですが、プレッシャーも大きいことと思います。どうかこれから、大きく羽ばたいてください!
ABTやマリインスキー・バレエで活躍して行かれる方々が実際に踏んで下さったメゾンの床で、どうぞ皆様もレッスンされてみてください!ご来館をお待ちしております。
MBMA事務局(当スタジオのWebサイト:https://mbma.jp/)