お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ 最近のスタジオ内の変化♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

蒸し暑い日々が続きますね!湿度が高いと身体にこもった熱をうまく発散できなくて調子が悪くなられる方も多いのではないでしょうか。是非積極的に運動して健康な汗をかいてくださいね!

さて、メゾンでは、日々ご利用の皆さまのお声に耳を傾けて、または事務局からの発案で、少しずついろいろなことが変化しております。

最近の小さな変化をご紹介いたしましょう♪

  • 外部の壁に新しい看板を設置いたしました!

メゾンのスタジオは地下で、外からアール状の階段がアプローチとなっているのですが、その一番上にお花のロゴのサインがあり、皆さまこれを目指して通ってこられているかと思います!

f:id:mbma:20130814101758j:plain

が、「これだけだとなんか、バレエスタジオかわからないよねぇ」というご意見もあり、このたび、メゾンのフライヤーと同じデザインで看板を設置いたしました。

f:id:mbma:20160615085157j:plain

セピア色に加工された上品な群舞の写真が印象的ですね!

f:id:mbma:20160615085244j:plain

これでどなたにも、バレエスタジオだということが分かっていただけるでしょうか。。。^^

  • 館内に「メゾン・ライブラリー」を設けました

ライブラリーといってもとても小さなものですが、レッスンに役立つ用語集やバレエ関係の解説書、ストレッチやテーピングに関する本など、いくつかの蔵書を、ご利用の皆さまに開放いたします。お貸出し目的ではないので、館内で閲覧していただく限定ですが、ご興味がありましたらレッスン前後のお時間に手に取ってみられてください。

f:id:mbma:20160620162915j:plain

f:id:mbma:20160620162921j:plain

本当は、もう少し込み入った専門書、バレエ関係の雑誌類やら公演プログラムなども色々あるのですが、スペースの関係でとりあえず30冊ぐらいです…増えるかもしれませんので、どうぞお楽しみに!

メゾンをご利用になって、「こんなサービスがあったらいいな」とか、「こういうところは改善してほしい」というご意見がありましたら、是非、更衣室に設置しておりますアンケートにご記入のうえ、BOXに投函してください。

皆さまに快適にご利用いただけるスタジオでありたいと願って…。次のご来館も心よりお待ち申し上げております!

MBMA事務局(スタジオWebサイト:https://mbma.jp/