お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ ここはどこでしょう♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

メゾンが始まってはや4年。お蔭様でスタッフの数も増えてまいりました♪ 今回より、ブログ担当も持ち回りで、メゾン内だけでなく、南青山近辺の色々な耳より情報を織り交ぜて、より様々な角度から発信して参りたいと思いますので宜しくお願いいたします。

記念すべきその第1回目は、紅瀬(コウセ)が担当いたします!平日(主に月曜、火曜、木曜)の午前中から午後早めのお時間まで、受付にて皆さまをお迎えしております。

さてさて、、、夏真っ盛りですね。

猛暑のなかレッスンにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

突然ですが、ここはどこでしょう?

昼間なのに薄暗く、鬱蒼とした雰囲気。空気も心なしかヒンヤリしています。どこか郊外の雑木林でしょうか。

f:id:mbma:20170724100927j:plain

答えは…

メゾンから徒歩2分、美術館通りと外苑西通りの立体交差点付近、でした!!

f:id:mbma:20170724112518j:plain

地図にもきちんと載っていたこの階段。メゾンに勤務して数年経ちますが、最近初めてその存在に気が付きました。

外苑方面から歩いてメゾンに向かう途中、勘だけで住宅街をくねくね歩いていたところ👣に到達したこの一帯。緑が濃く、246近辺とは全く雰囲気を異にしていました。いったいどこにたどり着いたのだろうと思わずGoogle Mapを起動。予想以上にメゾンの近くまで来ていることがわかり、勘が鈍っていないことに安心したのです。

青山霊園周辺にはこういった場所が多くありそうですね。 春には桜が咲き乱れ、霊園とはいえ良い気が流れる都会のオアシスそのものです。

レッスン前後に余裕があれば、皆様も都心の涼を探してみてください。

ただし、暑すぎない時間帯に!

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:https://mbma.jp/