お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ レギュラークラスの担当講師に青山季可先生(牧阿佐美バレヱ団プリンシパル)が加わります♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

2月に入り、今週は特に本当に寒いですね。インフルエンザも大流行しており、小学校などでは学級閉鎖どころか、学年閉鎖、学校閉鎖も続出の模様です。

外出時のマスク着用、帰宅時のうがい手洗いはもちろんですが、食事や睡眠をしっかりとって、ウイルスに負けない体力を保っておきたいものですね(そう上手くはいかないのがオトナの事情なんですけどね…)。

さて、今度の週末は3連休💡寒い、風邪だと寝込んでいてはもったいないです☆

その初日、2/10(土)より、夕方以降のクラスに、牧阿佐美バレヱ団プリンシパルの青山季可先生が講師として加わってくださいます💖

f:id:mbma:20180206191412j:plain

青山季可先生は、これまでも時折特別クラスなどでご指導いただきましたが、メゾンでのレギュラーの担当は✨初✨です。従来からの茂田絵美子先生保坂アントン慶先生との交替となります(これまで交替に加わっていただいていた本島美和先生は、残念ながらご都合により定期的にはいらっしゃれなくなりました)

f:id:mbma:20180206191831j:plain

青山季可先生が担当される2クラスの詳細です。

土曜日
16:30-18:00 初 級
18:00-19:30 バー&ヴァリエーション90

バー&ヴァリエーション90クラスについては、その時々で先生方が選ばれた作品を、振り付けから行っていきます。茂田絵美子先生との交替となりますので、毎週の様子を大まかに伝えあっていただきながら進行していきます。 

バー&ヴァリエーション90クラスはバレエシューズでも受講していただけますので、作品を踊ることに憧れている方、バレヱ団のプリンシパル、ソリストの先生から直々に、エッセンスを学び取られてください! 

また、16:30からは従来と同様に初級クラスですが、「基礎」や「基礎初級」を受講されている方で、この「初級」クラスに壁を感じていらっしゃる方に朗報です!

2/12(月・祝)の14:10-16:10において、横山 薫先生「基礎レベルのための初級挑戦クラス」を予定しております。

新しいクラスに挑戦するときは勇気が要るもの。「突然難しい動きが出てきて立往生してしまったら恥ずかしい…」と感じる方もいらっしゃることでしょう。

こちらのクラスは、「基礎クラスには慣れてきたので、上のレベルに挑戦したい」という方のために、「初級」クラスになるとどんな動きが出てくるのかを体験していただくためのクラスです。
ご担当は、「入門」「基礎準備」「基礎初級」などを中心に担当されている横山先生ですので、順を追った丁寧な説明を聞きながらたっぷり「初級」クラスの内容を体験していただける120分です!

詳細は、こちらのページをご覧ください☆
なかなかないチャンスですので、是非ご参加ください!ご予約は不要です。

 

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:https://mbma.jp/