お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ 今日の「Mama with Baby (お子様連れ参加可能)クラス」/この週末の代講の先生をご紹介いたします♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

本日朝一番のクラスは、ツキイチで行っております「Mama with Baby (お子様連れ参加可能)クラス」(担当:小橋美矢子先生)でした。

f:id:mbma:20180803155505j:plain

毎回ママに着いてくるお子さんも、生後2か月ぐらいから4歳ぐらいまでと幅広く、その時のメンツによって、スタッフの対応方法も大きく変わります。

一番大変なのはやはり、アンヨが自由になり好奇心旺盛なになる2-4歳でしょうか。。。メゾンには館内に「階段」というとても魅力的な場所があり、そこを上ったり下りたり、下りたり上ったり…おもちゃや本をチラつかせて誘導しても、なかなか「階段」の魅力には勝てません。怪獣みたいな男子に負けず嫌いの女子。ちょっとした社会の縮図です(笑)

そんな感じで、毎回どんな子が来るんだろう!とちょっとワクワクしながらも身構えているのですが、本日は女の子オンリー、しかもおりこうさんにママと一緒に動いてくれたり、まだ生後間もなかったりして最高に手のかからないパターン。ラッキー✨

が、甘かった。来る前にママにたっぷりミルクをもらったのか、来館時にはなんとなーく眠そうだった赤ちゃんが、クラスが始まると微妙に興奮したのかオメメパッチリ!寝かしつけようと一旦抱きあげたところ、下におろすどころか視線を外しただけでぐずり始めるループに。 

結局コ一時間抱っこしっぱなしで、しかも立ち上がってユラユラされているのを気に入ったのか座ることも許してもらえません💦こうなったら意地でも私の胸のなかで寝ておくれ!と、ひたすらひたすら揺れていたのでした。。。

すると徐々にスヤスヤしはじめ、揺れを止めても起きなくなったことを確認したところで任務完了。寝顔はまさに天使👼!小さいお手てにながーいマツゲ、ふっくらツヤツヤのお肌。赤ちゃんって本当に綺麗ですよね。

そんな感じで今日も無事に、お子様連れクラスが終了。その後、腕にすごい筋肉痛が残り、腰もなんとなく痛いような。これが毎日のことですから、ママって本当に重労働ですよね。

日々の子育てから少しの時間だけでも開放されて、綺麗な空間で美しい音楽に乗って身体を動かしたいと思っていらっしゃるママに、このツキイチの「Mama with Baby (お子様連れ参加可能)クラス」、とてもオススメです!

次回は9/14(金)10:00-11:00の開講予定です。バレエのご経験はなくても大丈夫ですので、どなたでも是非是非いらしてください!ご予約は、お電話(03-6418-4437)またはクービック予約システムから予約するからお願いいたします。

そして、この土日はいくつか講師が代講になるクラスがございます。毎度毎度の贅沢ですが、牧阿佐美バレヱ団より美しい現役のダンサーの方が教えに来てくださいますので、ご紹介いたします。

まず、明日8/4(土)12:00-13:30「基礎」を、佐藤かんな先生が代講されます。かんな先生はこれまでにも代講を担当いただいたことがあり、手足がながーいとても素敵な先生です☆

f:id:mbma:20180803163118j:plain f:id:mbma:20180803163058j:plain

前回いらしたときはメゾンが初めてでとても優しくされていましたが、「メゾンの生徒さんたち、もっとビシビシやって大丈夫です~!」とお伝えしたので…どうなりますことやら…お楽しみに♥

そして、明後日8/5(日)13:45-15:15「ストレッチ&入門」15:15-16:45「基礎初級」16:45-17:15「ショートポアント30」クラスを代講していただくのは、田辺彩先生です!

f:id:mbma:20180803163528j:plain

とても可愛らしい雰囲気の彩先生ですが、海外でのご経験もありすごくしっかりされていて、丁寧に教えていただけると思います! 

いつものクラスが代講になったときどうするか…については、下記の記事もご覧くださいね! 

「代講だからこそ…」

mbma.hateblo.jp

「代講レッスンの活かし方」

mbma.hateblo.jp
この週末のご来館も、心よりお待ち申し上げております☆

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:https://mbma.jp/