お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ 「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」2018年6月期補講(基礎レベルへの準備)および2018年9月期のご案内♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局です。

9月に入りました。楽しかった夏休みも終わり、身も心も引き締めて再スタート✨ですね!

そんな心新たな時期にピッタリなのが、新しいアクティビティ。「楽しくて」「カラダのためによくて」「ココロのためにもよい!」ものなら、すごくやってみたいですよね?

そこで是非是非お勧めしたいのが「クラシック・バレエ」です!

f:id:mbma:20141028002059j:plain

大人がバレエを学ぶ魅力は色々ありますが(以下、何度かお伝えしている内容ですが)、

・大きくて高額な道具などは必要なく、初期投資が安い(気軽にやってみれる)
・忙しい日常でも数時間確保できれば「すべてを忘れて自分と向き合える」豊かで稀少な時間となる
・動くことで代謝が上がったり、良い姿勢や身体の良いコンディションを知って保つことができるなど、美や健康への意識が高まる
・動くだけでなく美しい音楽を聴いたり可愛い稽古着を身に着けたりと、五感を総合的にアップできる
・とても論理的にできているので(体現できるかはともかく)意外と理解し易い

・一筋縄ではいかない目標ができるため、忍耐力や根性が身に着く
・技術・人柄含めて心から尊敬し、信頼し、お手本とできるような先生に巡り合えたりする
共通の趣味・話題を持つ仲間ができる
・総合芸術を知ることで、生活の質がワンランクアップする

何よりも、楽しい!とにかく楽しい!!

f:id:mbma:20130818102711j:plain

楽しいだけでなく、カラダとココロに良いだけでもなく、奥深い総合芸術であるクラシック・バレエは、大人の好奇心を掻き立ててくれるお稽古事。経験しないのはソンです!

もちろん最初は気軽でいいんです。「昔から憧れていたので…」「体型を維持したいから…」そんな理由でOKです。でも、クラシック・バレエのレッスンでは、「ちょっと始めてみようかな。。。」と思われた時点では思いもよらない嬉しい発見がいっぱいあります。そして、バレエを通じて身に着けたことは、稽古場の中だけでなく、必ず人生にプラスの還元があります!

メゾンでは、一人でも多くの「始めてみようかな。。。」を、「始めてよかった!」という喜びに変えていくお手伝いができるよう、約3カ月毎に「~A Toe in the Door…~まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」を開講しております☆

この10回のコースは、ポジションの説明に始まり、レッスンの流れを一つ一つ追いながら、初心者の方でも無理なくクラシック・バレエのイロハを理解していただけるよう順を追って進んでいきます。

メゾンできちんとした入門のクラスを受けて、バレエの奥深さにハマってしまい、今やトウシューズを履いて踊っている方、舞台で踊ることに挑戦されている方も大勢いらっしゃいますよ!

少しでもご興味のある方、講師・スタッフとも精一杯サポートさせていただきますので、「やりたい」気持ちにフタをせず、一歩を踏み出してみませんか?

以下、「~A Toe in the Door…~まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」2018年9月期」の概要です。

   ~A Toe in the Door…~ まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」2018年9月期

2018年9月中旬より、9月期を開講いたします。詳細はこちらのページおよびこちらのご案内(PDFファイル)、日程についてはこちらのご案内(PDFファイル)をご覧ください。

火曜夜クラス

日 時

2018/9/18(火)-2018/11/20(火) 18:45-20:15 

担当講師

奥田 さやか 先生 (牧阿佐美バレヱ団)
茂田 絵美子 先生(牧阿佐美バレヱ団) (交替)

木曜朝クラス

日 時

2018/9/20(木)-2018/11/22(木) 10:45-12:15 

担当講師

横山 薫 先生 (牧阿佐美バレヱ団)

内 容 (目安)†

第1回

クラスレッスンの流れについて/ウォームアップ/脚と腕の基本ポジション/両手でバーにつかまり軸の確認、立ち方の種類、足裏の使い方/バーから離れセンターで動いてみる

第2回

ウォームアップ/第1回の確認と応用

第3回

ウォームアップ/両手バーで基本の脚の動き/センターでの簡単なステップとジャンプ

第4回

ウォームアップ/第3回までの確認と応用

第5回

ウォームアップ/両手バーで基本の脚の動き/両手バーと片手バーになったときの違い/センターのときの方向と身体の向き/センターでの基本のステップとジャンプ

第6回

ウォームアップ/第5回までの確認と応用

第7回

ウォームアップ/両手バーと片手バーでの基本の動き(少しずつ片手バーに慣れる)/センターで基本のステップを組み合わせる(アンシェヌマン)

第8回

ウォームアップ/第7回までの確認と応用

第9回

クラスレッスンの流れの確認と基本の流れに沿ったバーおよびセンターワーク(基礎レベルへの導入)

第10回

第9回までの確認と総まとめ

対 象

まったく初めてバレエを学ばれる方、およびまったくの初歩からバレエを学び直したい方
* 性別を問いませんが、男性のご受講については事前に事務局にご相談ください。
* 受講者が16歳未満の場合は、親権者の方がお申込みください。

持ち物

動きやすい服装(バレエ用でなくても大丈夫です)、バレエシューズ、タオル、飲み物
(ウェアとシューズは有料レンタルもございます)

受講料

会員様 10回一括25,000円 1回3,200円/ビジター様 10回一括34,000円 1回4,300円
* 10回一括払の場合、どちらのコースも期間内3回まで他のどのクラスにでも振替可能です(差額を申し受ける場合がございます)。
* 1回払の方は都度ご予約が必要となります。ご予約枠は一括の方が優先となり、お申込み状況によってはご予約をお受けできない場合もございます。
* 会員様はプリペイドカードによるお支払も可能です。
* 単発受講の方でご予約を当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として受講料の100%を申し受けます。

定 員

15名程度

コース
 終了後

基礎準備クラスまたは基礎クラスに移行されるか、再度入門コースを受講されるかは自由です。判断に迷われる場合は担当講師または事務局までご相談ください。

ご予約

ご来館時、またはお電話(03-6418-4437)にてお申込みください。単発受講のご予約(空き枠がある場合のみ)については、Webサイト予約(火曜日)クービック予約システムから予約する(木曜日)クービック予約システムから予約するでもご予約可能です。

詳細は下記もご覧ください☆

mbma.jpまた、この開講に先立ち、9月の1週目と2週目は、と、「~A Toe in the Door…~まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」を修了された方(主に6月期ご受講の皆さま)、およびレッスン再開や、やり直しのために入門レベルのバレエのクラスを受講されたい方のために、「入門コース補講」を行います。 

 入門コース補講 (基礎レベルへの準備)

「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース」各期の新期開講に先立ち、前期の内容確認のための補講期間を設けます。
以前に入門コースで学ばれていて、少し期間が空いてしまったという方にも最適の内容です。
終了後の受講クラスを迷われている方も、この間に理解度を確認し担当講師に相談なさってみてはいかがでしょうか?
講座の詳細はこちらのご案内を、詳しいスケジュールはこちらのご案内をご覧ください。

日  程

<火曜夜>9月4日、9月11日 18:45-20:15
<木曜朝>9月6日、9月13日 10:45-12:15

担当講師

<火曜夜>奥田 さやか 先生 (牧阿佐美バレヱ団)/茂田 絵美子 先生 (牧阿佐美バレヱ団)(交替)
<木曜朝>横山 薫 先生 (牧阿佐美バレヱ団)

内  容

「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」と同等レベルの確認と応用。徐々に「基礎準備クラス」/「基礎クラス」の内容につないでいきます

対  象

「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門10回コース」を修了された方、およびレッスン再開や、やり直しのために入門レベルのバレエのクラスを受講されたい方
* 性別を問いませんが、男性のご受講については事前に事務局にご相談ください
*受講者が16歳未満の場合は、親権者の方がお申込みください

動き易い服装、バレエシューズ、タオル(ウェアおよびシューズは有料レンタルもございます)

● 該当期の「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門コース」10回一括払いで受講された方
(受講コースが火曜日、木曜日いずれであったかに関係なくどの回も受講いただけますが、コース未消化分の振替にはご利用になれません。あらかじめご了承ください。)
会員様 2,500円/ビジター様 3,400円
● 上記以外の方 会員様 3,200円/ビジター様 4,300円
* ご予約を当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として受講料の100%を申し受けます。

基礎準備クラスまたは基礎クラスに移行されるか、再度入門コースを受講されるかはご自由です。判断に迷われる場合は担当講師または事務局までご相談ください。

ご来館時、お電話(03-6418-4437)、またはWebサイト予約(火曜日)クービック予約システムから予約する(木曜日)クービック予約システムから予約するにてお申込みください。

 

皆さまがバレエの門の内側に踏み出す最初の一歩、「A Toe in the Door…」を、メゾンは応援いたします。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:https://mbma.jp/)