お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ メゾン初の先生をご紹介します/スタジオパフォーマンス、リハーサル始動しました♪

皆様こんばんは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

梅雨らしいシトシト雨の週開けとなりました☂

今週は傘が手放せなさそうですが、雨に輝く紫陽花ももう最後。思考をプラスに変えて、この時期ならではの光景を楽しんで過ごしてみませんか?

f:id:mbma:20190623121810j:plain

そんな今週ですが、メゾンではお楽しみが増えました♪

レギュラーの先生方のご都合により、代講や特別講師の先生をお迎えすることがありますが、今週は、まったく初めてメゾンで教えてくださる先生がお二人もお見えになります!!!

西山珠里先生野津彩子先生です☆

f:id:mbma:20190701234105j:plain

先日ある会員様より、「レギュラーの先生方ももちろん素敵なのですが、時々代講や特別クラスの先生がいらっしゃると、普段とは違うレッスンがとても刺激になるので、楽しみにしてるんです!」といったお声を頂戴しました。

「代講が楽しみになる=バレエのレッスンに慣れて、上達してきた証拠でもある」、と思います。

講師の先生方は毎回、個々人のレベルを意識しながら、確認となりさらに課題を与えるような内容を様々な角度から工夫して提供してくださっています。が、やはり人間なので、癖やパターンというものはあり、また長く同じ先生に付いていれば、お互い顔も名前も覚えてしまって甘えも出てきますよね。

そんな時に新風を吹き込んでくれる絶好のチャンスが、「代講」「特別クラス」ではないでしょうか??

そのようなワケで、今週初めて来られる講師の先生方のクラス、とてもとても楽しみです!!以下、ご紹介です。

7/4(木)
19:00-20:30「基礎初級」(ピアノ伴奏付)
20:30-21:00「ショートポアント30」(ピアノ伴奏付)

担当講師:西山珠里(にしやま じゅり)先生

西山先生は、2015年に牧阿佐美バレヱ団に入団し、以降のすべての団公演に出演されている、注目の現役ダンサーでもあります。

先日のリーズの結婚のときも、この可愛らしいオフショット(ご自身のInstagramよりお借りしました)!本物のポニーが舞台に出てきてびっくりされた方もいたのでは??

f:id:mbma:20190701234438p:plain

通常、茂田絵美子先生三宅里奈先生で2クラス行っている木曜夜のクラスですが、この日は19時より、「基礎初級」「ショートポアント30」と短縮バージョンで行います。いつもの宮崎あかね先生のピアノ伴奏は変わらず付きますので、普段「初級」はちょっと難しいかな、という方も是非いらしてください♪ 

そしてもうひとつは、

7/7(日)
14:00-15:30「基礎初級」
15:30-16:00「ショートポアント30」

担当講師:野津彩子(のづ あやこ)先生

になります。野津先生は、日本ジュニアバレエ、AMステューデンツを経て牧阿佐美バレヱ団に入団したご経歴を持つ生粋の牧系の先生で、大人を含め、指導歴は18年にもなられるベテランです。 

f:id:mbma:20190701235942j:plain

子役の王道、『くるみ割り人形』の「クララ」も経験され、透明感のある美人さんなのですが、レッスン中は一本筋が通った厳しさもあり、大人の「分からない」「感じられない」を解決してくれるエッセンスがたっぷり。それでいて、その絶妙なトーク術で笑いいっぱいというオマケ付きです。 

どちらの先生も、滅多に受講するチャンスがないので、是非是非お見逃しなくご参加くださいね! 

そして、メゾンでは本日、11/17(日)本番を予定しております「第2回 スタジオパフォーマンス」のリハーサルが開始いたしました!!! 

月曜日、土曜日、日曜日のクラスの一部から、それぞれ参加作品があるのですが、土日に先駆けて、月曜日のクラス(担当:土田さと子先生)が始動となりました。

月曜クラスの作品は、ソロ作品3つと、グループ作品1つという参加内容になっております。

ソロで参加することを決められた方のお一人に、メゾンの「ヴァリエーションクラス」に欠かさず出席して来られた方がいらっしゃいます。先日、初回から何をやったかリストにしてあると仰るので、「是非ください!」といってコピーをいただいたのですが、このとおり。

f:id:mbma:20190701232238j:plain

これだけ沢山の作品を、平均4回は踊り込むクラスですから、相当経験を積んでこられましたが、このたび「一番頑張った作品で、ソロで出たいと思っています」というご希望で、参加決定されました。

そのご意向を受けた土田さと子先生「分かった。じゃ、すごく頑張ってリハーサルして、11月にはみんなを驚かせちゃおうよ!」と包容力のあるお言葉。

メゾンには、こんな頑張り屋の生徒さんと、安心して胸をお借りできる先生方がいらして、私たち事務局メンバーも本当に誇らしく、幸せな気持ちでいっぱいにさせていただいております。 

そして、月曜日のクラスならではのメリットがもう一つ。それは、次のクラスのご担当、金澤千稻先生(先日の代講Week、本当に有難うございましたmm)が、一緒にリハーサルの様子を見守ってくださり、時には必要な助言を下さることです。

本日も途中から、シモテはさと子先生、カミテはチホ先生のご指導…という贅沢なひと時がありました(笑)。

f:id:mbma:20190702000013j:plain

こんな恵まれた月曜クラスなので、5か月後にはきっと、素晴らしい作品を披露してくださることでしょう♪楽しみです。

熱気と感謝あふれるメゾンのバレエクラスに、是非皆様もお越しください♪

 

ご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局

(Webサイト)

mbma.jp

(予約サイト)coubic.com

友だち追加  f:id:mbma:20190212164846j:plain f:id:mbma:20190212164723j:plain f:id:mbma:20190212164803j:plain