☆ 2020年レギュラークラス始動です!今週は初心者の方向けの4コースが同時に始まります♪
皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。
🎍皆様、謹んで新春のお慶びを申し上げます🎍
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?ここメゾン・ドゥ・バレエ南青山では、大晦日までの「お稽古〆め」に引き続き、元日から「お稽古始め」にとても多くの方がご来館くださいました。なかには、大晦日もいらして元日もいらした「二年参り」ならぬ「二年稽古」?の方々も。
今年も皆様が「受けたい!」と思われる沢山のクラスをお届けして参りますので、是非ご参加ください。
さて、本日よりレギュラークラスが戻ってまいりました!そんな今週、新年に相応しく、メゾンの誇る「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門12回コース」2つと、「まったく初めてのポアント・インテンシヴ10回コース」および「ポアント入門10回コース」という、初心者の方々に照準を合わせた丁寧なカリキュラムで進む4つのコースが同時に2020年1月期の新規開講を迎えます!
特に、「まったく初めてのポアント・インテンシヴ10回コース 2020年1月期」は、約8か月に1回の「まったくのイチから」になります(この10回コースが終了しますと通常、コース終了された方のための継続コース(1)、(2)を経てまたまったくの新規に戻るパターンになっている関係上、次の「まったくのイチから」の開催は恐らく今年の秋頃になると予想されます)。
クラシック・バレエを習っているからには一度は履きたい憧れのトウシューズ。でも、「いったいいつから履いていいの?」「どんな準備が必要なの?」「そもそも選び方が分からない」など疑問や不安がいっぱいだと思います。
この「まったく初めてのポアント・インテンシヴ10回コース 2020年1月期」は、そんな不安を解消する「ポアントの選び方」「慣らし方」「リボン・ゴムの付け方」「結び方」「履く準備のエクササイズ」 などを含むレクチャーを第1回目に行い、その後、バーにつかまりながらゆっくりゆっくりと、「つま先で立つ」(決して「乗っかる」「ポアントの硬さに立たせてもらう」のではなく…身体を引き上げながらまっすぐ立つ感覚を体感していただきます。)ことを身体にしみこませながら、無理なく10回を行っていく内容です。
また、トウシューズで踊れるようになるために、普段どういったクラスを受けるのが最適か、どんなことに気を付ければよいかなど、迷っている方には必要なアドバイスももらえますので、コース終了の頃には、バレエシューズでの踊りもワンランクアップしていることでしょう!
またこの日程とまったく同じスケジュールで、「ポアント入門10回コース 2020年1月期」も開講いたします。こちらは、「まったく初めてのポアント・インテンシヴ10回コース」を終了された方の次のレベルになります。どのタイミングで「ポアント入門10回コース」に移行するかも、その方によって異なってきますので、こちらもゆっくり相談しながら決めていかれてくださいね (長い目で考えると「急がず着実に」が近道ですmm)。
そして、火曜日と木曜日の「まったく初めてバレエを学ぶ方のための入門12回コース 2020年1月期」も、今週新規開講です。詳細は、コチラの記事をご一読いただければと思います!
また今年、皆様と新たな学びを深められることを楽しみに、ご来館をお待ち申し上げております☆
MBMA事務局
(Webサイト)
(予約サイト)