お問い合わせはこちら

contact@mbma.jp

contact.mbma@gmail.com

03-6418-4437
[Ctrl]+[D]キーでお気に入りに追加

☆ 金曜日の新設クラスとスケジュール変更のお知らせ♪

皆様こんにちは!牧阿佐美バレヱ団橘バレヱ学校公認「MAISON DE BALLET Minami-Aoyama(メゾン・ドゥ・バレエ南青山)」事務局 藤井です。

ここのところ寒さ本番で、朝も夜も震えっぱなしですよね!

先般、O2クラフトという酸素オイルのご紹介をしましたが、冷えを予防・撃退するため、皆さま色々な工夫をされていることと存じます。

mbma.hateblo.jp手軽でポピュラーなのは、何といっても「使い捨てカイロ」ではないでしょうか?外国からのお客様ももれなく買い占めて帰国される、日本が誇る名品です。

なかでも「貼る」タイプのカイロは、レッスンの時も重宝するのでダンサーの必需品となっていますが、朝袋から出したらだいたい夜まで温かいので、着替えのたびにはがしたりまた貼ったり…そうこうしているうちに粘着力が弱まって、思わぬところで落としたり。。。(かくいう私は、今年すでにお手洗いに3回💦 過去には通勤中に両ふくらはぎと両太ももの4か所にミニタイプを貼って出かけたところ、駅までの道のりで足跡のごとく全部落としてきたという、、、余談です( ´艸`))

とにかく、レッスンの着替えを乗り切るため、ある頃より袋から出したときは裏紙を半分だけ取り去って使い、次に貼るときはもう半分も、という工夫をし始めたら、同じことは皆さま思い付くようで、結構一般的な方法だったみたいですね。

f:id:mbma:20171214021144j:plain

が、先日、レッスン後の橋本尚美先生とそのお話していたところ、「裏紙はまず4分割して対角に切り取って貼り、次にもう1/4を取って貼り、最後は全部はがして貼ると2、3回着替えてももつんですよ!」と教えていただき目からウロコ(なんて賢い方法!!)でした。

f:id:mbma:20171214021059j:plain

ぜひ皆様もやってみてください☆

寒さはますます深まりますが、こうした温めグッズの助けを借りて年末も年始も乗り切りましょう(ちなみに、貼る使い捨てカイロはメゾンでも2個組税込み100円で販売しておりますので、ご必要なときはスタッフにお声をお掛けください)!

年末年始のスケジュールおよび特別クラスについては、先日のブログでご案内したとおりです。一部予約制のクラスとなっておりますので、参加ご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。

mbma.hateblo.jpそして、年明け1週目より、金曜日のクラスに変更がございます。注目は、夜のクラスに、月曜日夕方からの「中級」および「ショートポアント30」クラスでお馴染み志賀三佐枝先生のクラスがスタートすることです☆

日時/クラス

2018/1/5以降毎週金曜日

20:00-21:30 「初 級」(予約不要)
21:30-22:00 「ショートポアント30」(予約不要)

内  容

月曜日のクラスでも信頼の厚い志賀三佐枝先生は、牧阿佐美バレヱ団ミストレス、バレヱ学校・バレヱ塾教師、新国立研修所教師講師なども務められる、日本バレエ界になくてはならない指導者のお一人です。

新設クラスは「初級」ですので、より挑戦していただきやすい内容です。正確で美しいお手本に加え、具体的で有益なアドバイスを沢山いただけます。

担当講師

志賀 三佐枝 先生

~講師プロフィール~

1989年、橘バレヱ学校を卒業と同時に牧阿佐美バレヱ団に入団。
88年の埼玉県全国舞踊コンクール第1部で第1位橘秋子賞を受賞。
94年、「ドン・キ ホーテ」の主役に抜擢されダイナミックで完成度の高い舞台を披露。以来、確実なテクニックと豊かな音楽性で「くるみ割り人形」「ドン・キホーテ」「ロメオ とジュリエット」「リーズの結婚~ラ・フィーユ・マル・ガルデ~」「椿姫」「ノートルダム・ド・パリ」の主役を踊る他、若手実力派として新国立劇場のソリストとしても活躍。
97年にはサンフランシスコ・バレエのガラ公演にゲスト出演し、“流れるようなポール・ド・ブラ、厳然としたバランス、すばらしい音楽的感受性に支えられた表現力”と現地紙が絶賛した。
97年に松村賞、98年に松山バレエ団芸術奨励賞を受賞。
2000年に中川鋭之助賞受賞、2002年に第 18回服部智恵子賞を受賞。
2003年に第29回橘秋子賞優秀賞。
牧阿佐美バレヱ団バレエ・ミストレス、牧阿佐美バレヱ塾講師、新国立劇場研修所講師。

f:id:mbma:20171221175356j:plain

受講料

「初級 会員様 2,300円/ビジター様 3,100円

「ショートポアント30」 会員様 1,000円/ビジター様 1,300円

志賀三佐枝先生は、「これぞクラシック・バレエ!」という正確なお手本と適確なアドバイスが素晴らしいのですが、それ以上に、バレエに対する真摯なご姿勢やお気持ちの深いお人柄など、一言ではお伝えできない魅力にあふれた先生です☆普段はバレエ団のダンサーやプロを目指すユースたちを指導されていますが、そんな三佐枝先生を尊敬してやまない大人の生徒さんも多数いらっしゃり、皆さん少しでも先生に近づきたくて熱心にお稽古されています。

メゾンの月曜日のクラスは「中級」で難易度高めですが、新たなクラスは「初級」ですので、この機会にチャレンジしてみよう!という方もいらっしゃると思います。

開講日(1/5)とその翌週(1/12)まで「レッスン増やそう☆キャンペーン」の期間中ですので、会員様も、ビジター様も、初回のご受講時はお得に挑戦していただけますよ!

mbma.jpまた、このクラスのスタートと同時に、従来の水曜日のクラスの一部のスケジュール、内容および名称等に変更がございます

時間帯

クラス名称

受講料

担当講師

変更点

(原則第2金曜日)
10:00-11:00

Mama with Baby (お子様連れ参加可能) クラス

(会 員 様・ビジター様共通)
2,500円
(お子様複数の場合1人追加につき)
1,000円

小橋 美矢子 先生

レギュラー化

2017年10月から限定開催しました「Mama with Baby (お子様連れ参加可能)クラス」がレギュラー化します!小さいお子様連れでも、必要であれば手を差し伸べられる距離でお稽古できるので、ママもお子様もHappyな時間を過ごせます♬

以下のクラスの内容・スケジュールは変更ありません。

11:15-12:45

基礎初級

小橋 美矢子 先生

12:45-13:15

ショートポアント30

13:15-14:15

ピラティス

平尾 千英 先生

14:15-15:45

初  級

竹下 陽子 先生

15:45-16:30

ショートヴァリエーション45

16:30-18:00

初 中 級

坂西 麻美 先生

18:00-18:30

ショートポアント30

 

18:30-20:00

基 礎

(会 員 様)
2,300円
(ビジター様)
3,100円

グリゴリー・バリノフ 先生

18:40-20:10より時間変更

何よりも基礎を重視するバリノフ先生のクラスでは、毎回「必要な部分を正しく使って余計な力を抜く」ことを強調されます。

解剖学的に正しく、見た目は美しいバレエを目指して動いてみましょう!

詳細は、当スタジオWebサイトのこちらのページ、またはこちらのご案内(PDFファイル)もご覧ください。

年明けからの金曜日、どうぞお楽しみに!!!

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

MBMA事務局(スタジオWebサイト:https://mbma.jp/